2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こまかな部分について考えてみる

自由設計で平屋を立てたいと考えているので こまかな部分にもいろいろ気を使いたいと考えている ・廻り縁や枠は極力ない方がおしゃれに見える ・扉の色一つで部屋の雰囲気はガラリと変わる ・ 真っ白な壁だけでは寂しい気がする ・遊び心は欲しい ・コンセン…

キッチンについて考えてみる

新しい家には対面キッチンを検討しております。 あまり壁は作らずオープンな感じにしたい。 検討内容は ・ペニンシュラ型かアイランド型 ・壁は必要か ・カウンターは必要か オープンなキッチンはカッコいい気がするが、ゆくゆく汚れが目立つ気がする 壁がな…

パントリーについて考えてみる

現在、住んでいるリビングは収納がなく、いろいろな物がそのまま置かれている状態です。 そこで、新しい家に求めるものとして収納を重視したいと考えております。 キッチンの横にパントリーを設けたいと考えており、そのサイズや使い方を考える。 ・パントリ…

ちょうどよい土地が見つかったので念願の平屋を建てたいと思うんです。

中古住宅を購入し15年、リフォームもしたのでそれなりに暮らしているのですが ちょうど良い土地が見つかったので念願の平屋を建てるため あーだこーだとブログに書き込もう。 新しい家に求めるもの ・パントリー ・ウォークインクローゼット ・ウッドデッキ …